温泉卵じょうずにできた♪温泉旅行満喫中!

とにかく極楽です。

この一言につきますね~。

ホテルにチェックインしたあと、すぐに浴衣に着替えて卓球を楽しみました。

子供は2人とも卓球をしたことがなかったので、初めての卓球となりましたが、30分というタイムリミットの中で、だいぶ上達しました。

私と主人が久しぶりに卓球対決をしました(若い時はよくやっていた)が、私が1点差で勝利!

若い頃も私のほうが強かったので、まだまだ腕は鈍っていないようです。

卓球で汗をかいたあと、温泉に行ってきました!

うちの女性陣はみんなお風呂が大好きで、自宅のお風呂しかり、スーパー銭湯しかり、温泉しかりでめちゃくちゃ楽しめました。

人がキレイにしてくれた大きなお風呂でゆったり浸かれるっていいですね。

お手伝いさんを雇いたくなっちゃいますよ。

温泉で困るのが、メイクなんです。

晩ご飯の前に温泉に入ってメイクを落としてしまったら、すっぴんでバイキングに行く羽目になってしまうので、めちゃくちゃ恥ずかしいじゃないですか。

いくら子持ちといえど、すっぴんで人前をウロウロ・・・人としての尊厳は捨てられません!

なので、メイクを落とさないようにシャンプーをしてメイクしたまま温泉をあがりました。

夜寝る前にでも落とそうと思います。

温泉卵は、生卵にわかりやすいようにマジックで名前を書いてネットに入れて温泉に20分ほど入れておくと出来上がります。

作ったはいいんですが、私は温泉卵は食べられないので、主人に4個家族分全部食べてもらいました。

ちょっとバイキング前に気分が悪くなった主人でした。

コメントを残す