副業に専念するためにできること

今私が副業サイトで記事を書いているのはダイニングのテーブルです。

キッチンとダイニングとリビングが1つの部屋に収まっている小さな家なんですが、ダイニングテーブルにノートパソコンを置いて、テレビをつけっぱなしで作業をしています。

もっと副業サイトで収入を得たいと思っているので、ダイニングテーブルではなく、自室できちんと机を置いて作業をしたいと考えています。

昼間はダイニングでも良いのですが、夜も作業をしたりするので机はどうしても欲しいところです。

今は夜作業をするときは、豆電球だけが付いた部屋で(子供が私の部屋で一緒に寝ているので)、横向きに置いている本棚代わりのカラーボックスにパソコンを置いて、座布団を敷いてカチャカチャと作業をしています。

当然手元にライトもないし、子供が寝ているから部屋の電気もつけられないため、キーボードも見えていない状態です(ブラインドタッチできるから良いと言えば良いんですけどね)。

でも姿勢も悪くなるし、手元にやっぱりライトも欲しいし机は欲しい!ということで、ネットを物色しています。

1つ候補の机を見つけて、安いんですが迷い中です。

今年中になんとか副業環境を整えたいと考え中です。

投稿日:

コメントを残す