ちょこっとレジャーのお話

こんにちは。

ちょっと副業とは関係のないお話です。

先日家族4人でUSJに行ってきました。

関西に住んでいるのに、40年近く生きているので、USJには1回しか行ったことがありませんでした。

しかも上の子供が1歳の時にです。

なんか苦手なんですよね~USJやらディズニーランドやらが。

だってめっちゃ混んでるじゃないですか!!

でも今回は、上の子供がハリーポッターの杖が欲しいということで、行ってきました。

朝から行っても混んでいるので、15時から入場できる安めのチケットを購入して行きました。

まだゲートをくぐる前から、カチューシャを2つ購入し、4,000円も出費が・・・。

入場してもどこもかしこも60分待ちは当たり前。

とりあえずハリーポッターエリアに入場できるよう整理券を貰いに行き、それまでの間他の乗り物で時間を潰すことにしたんですが、待ち時間が長すぎる・・・。

うちの子供は小学校3年生と幼稚園の年長なんですが、1時間以上も並んで待つということはできません。

特に年長が。

待ち時間が1時間を切るものを並んだりしていました。

ちょうど晩ご飯の時間になり、お店に入っても人が多いし、メニューはお腹がいっぱいにならないのにめっちゃ高いし、テレビの特集だともっと楽しめていたのに~と疲れだけがたまりました。

夜になってハリーポッターエリアに入り、お目当ての杖を2本購入。

その後、また乗り物に乗ったりお土産を買って閉園の21時にゲートをくぐりました。

我が家はその日USJで6万円も使ったんですが、私の後ろを歩いていた高校生は「2,000円しか使わんかった」と友達同士で話しているのが聞こえ、「なんで!?」とびっくりしました。

なんて安く済んでいるんだ!!と突っ込みたくなりましたね。

こういうところは並ぶことが苦でないと楽しめないんでしょうね。

ちなみに主人は人ごみが苦手で、人酔いをして頭痛に苦しんでいました。

子供たちが楽しめるなら副業で頑張って稼いで、また連れて行ってあげたいです。

コメントを残す