クラウドワークスのプロジェクトが選ばれました!

先日ダメもとで応募していた「日記ブログ投稿」のお仕事が決定しました!

期間は1ヶ月の限定なんですが、実績やスキルをアップさせるチャンスと考えています。

今回の報酬は1ヶ月30記事、毎日日記ブログを書いて、5,000円です。

来月のクラウドワークスの収入が5,000円UPしちゃいます

クライアント様の仮入金が確認でき次第、どんどん予約機能を使って投稿していこうと思っています。

ところで、副業サイトでお仕事をする際の注意点なんですが、かならずクライアント様から仮入金があったことを確認してから実際の作業を開始するようにしてくださいね。

ランサーズでは仮入金のことをエクスロー入金と呼んでいます。

この仮入金がある前に勝手に作業してしまった場合、最悪タダ働きさせられることになりかねません。

実は私、以前タダ働きをさせられた経験がございます。。

クライアント様がとっても急いでいる案件で、納期もほとんどなかったため、仮入金はかならずしてもらえるはずだと信じて作業をしていたんです。

まあ作業は記事をたくさん作って、出来次第圧縮ファイルで送るというものだったので、何度お願いしても仮入金がなかったため、記事はまだクライアント様に送っていなかったんです。

でも、結局依頼を受けた記事は全部作成しちゃったんですよ、あとは送るだけだったのに、仮入金なく、まさかの音信不通です。

私が行った作業がまるで無駄になってしまいました。

本当に最悪でした。いいお勉強になりました。

こういった場合、ランサーズなどのサイト側は何もしてくれませんので、納期が迫っていたとしても、仮入金があるまでは絶対作業しないようにしましょうね。

 

 

コメントを残す