専業主婦の副業の時間帯

こんにちは。

最初に断っておきますが、専業主婦は暇ではありません。

なんやかんやたくさんやることがあって、大変なんですよ~!

そんな専業主婦の私が毎日副業に当てている時間ですが、子供を幼稚園に送っていったあとの9時~15時までです。

この間も幼稚園のお迎えに行ったりもあれば、参観日や、PTA役員の仕事などもありますが、会社員生活が長かった私としては時間で動くことが得意というか慣れているため、私の仕事時間は9時~15時と自分の中で決めています。

掃除などは9時までに全て終わらせ、15時までランサーズで記事を書き、15時からはまた家事再開です。

時間を設定することで、ダラダラしなくなります。

もちろん日によってはまーーーったく副業に時間をさくことができないこともあります。

例えば子供を朝から病院に連れて行ったり、運動会やら家族でのお出かけやら・・・。

こんな場合私は、21時~23時まで作業します。

とにかくまったく副業をしないとサボりグセがついてしまうんですよ・゜・(ノД`)・゜・

なんやかんやと理由をつけてやらなくなってしまうダメな私です。

1日6時間(正味5時間くらいですが)、集中して頑張っています。

ランサーズは手数料が20%かかってしまうので、手数料を差し引いて、1日1,000円稼ぐことを目標としています。

そうすれば1ヶ月3万円稼げちゃいますからね。

子供が小さいと、風邪やら熱やらでパートにもいけない日が出てきます。

そうなったらパート先の人にも迷惑をかけますし、自分自身も肩身が狭いですし、それに稼げない・・・。

嫌な思いをして稼げないって最悪じゃないですか??

だから私は、今のところ!パートに出るよりも低い収入でも、精神的に楽ということを優先しています。

正社員で働いている時にも、子供の体調不良が続き、欠勤や早退で月の1/3お仕事に行けない時があり、復帰したとき、謝り倒しの1日でとっても辛かったですから。

ストレス耐性がないので、極力ストレスのない生活をしたいです♫

 

 

 

 

投稿日:

コメントを残す